実録!?三児の母になるあたしの日々精進物語ww

2016年4月3人目の妊娠が発覚っ!?突然のコウノトリの飛来に戸惑いつつ、現時点で二児の母として。そしてこれから三児の母になる為に日々精進する様をお送り致します

長男、長女、妊婦と水疱瘡…

あぁ久々の更新になりました(^^;;

ケータイをいじる時間が減っているなぁなぁです(ーー;)


今日は息子の小学生初の運動会でした!

4月に入学して、やっと学校にも慣れて、一生懸命運動会の練習をして勉強もついていき早一ヶ月以上…疲れも出たのでしょう


水疱瘡にかかってしまい運動会どころではありませんでした(T ^ T)


下の娘も感染していたっぽいのですが、背中に1cm大の水ぶくれが2つだけだったので、ハテナ?と思い内科を兼ねた皮膚科に連れて行ったんです。したら先生が


「虫刺されだね。一種のアレルギー反応」

っとおっしゃったので


「保育園で水疱瘡でおやすみしてる子がいるのですが…」

っと、伺ったのですが、


水疱瘡ではありません。薬は塗り薬を出しますね」

っで、終了…。


これが5月2週目の話なので、翌々考えれば感染から2週間発症と言われているので、丁度妹が発症して2週間目に息子がなったので間違いなく妹からもらってしまったんだと思います´д` ;

しかも水痘の広がり方が半端なく、髪の中から指先に至るまで5.60箇所以上に広く分布しています。目の淵にもあり、朝になると目が空かない程に腫れ、本当に苦しい思いをさせてしまったと反省するばかりです…


今回、息子の水疱瘡が娘より酷くなってしまった原因は…

予防接種を怠った事と、娘からもらった(兄弟感染)という事だと思います。

娘は熱も殆ど無く、水痘も二箇所医師も見分けられないほどの軽さに対し

息子は高熱3日、水痘の数も出来た物の大きさも娘に比べて多い上に酷くかゆみをともなっています。娘の時とは別の病院で見てもらいましたが、素人目でも水疱瘡とわかる酷さです。


学校規定でしばらくは自宅療養&待機になるので、少し甘えさせてあげようと思いました。

いつも叱られて?叱って?ばかりの息子、でも凄く優しい子なんだなぁ〜…


運動会には出れなかったけどそこまで機嫌も悪くはならなかったのですが、彼なりに悔いてる事があり、こっそり告白してくれました。


「明日(5/29)は、パパのお誕生日だから、今日、運動会でかけっこ1番になって喜ばせたかったんだよねぇ〜」

っと…( ;  ; )

あたしの知らないところで彼の心が素敵に育ってくれてるのが垣間見えて言い表せない位の暖かい気持ちになりました。たまに見せる大人な6歳児…やられます^_^


パパには明日こっそり伝えようと思います。



明後日は久々の妊婦検診です。

そろそろ子供達にも赤ちゃんの生まれる話をしたいと思います!